平成30年5月21日

各位

長野県吹奏楽連盟理事長 町田真左志

集まれ吹奏楽仲間!「北信濃吹奏楽祭」お礼


 皆様のご支援ご協力をいただき,長野県吹奏楽連盟主催「北信濃吹奏楽祭」が,演奏者350余名,観客総数350余名の参加によって盛会のうちに幕を閉じることができました。
 飯山では初めての開催でしたが,各学校の演奏や演出からは,日頃の音楽活動へのひたむきな取り組みと,純粋に音楽を楽しんでいる気持ちが現れておりました。これからの北信地区の活動が,ますます発展する期待の感じられる演奏会でした。

 また,飯山市や飯山市教育委員会の後援をいただき,校長会の皆様にも多大な支援をいただきました。さらに,長野県文化振興事業団様や飯山市文化交流館「なちゅら」様のご協力による,プロ演奏家のアイーダトランペット4本の演奏は,参加団体への大きなプレゼントになりました。地域のみなさまの支えをいただき,北信地区の顧問の先生のまとまりもよく,生徒と共に活動されている姿に接し,長野県吹奏楽連盟といたしましても,音楽活動のさらなる発展への期待を,強く感じさせていただきました。

  今後とも,当連盟の活動にご指導ご鞭撻のほど,よろしくお願いいたします。
 皆様のお力添えに心より感謝し,御礼の言葉とさせていただきます。